情報発信

自分から発信できるものは何でも載せます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年前の雪崩現象の再現:Repetition of Landslide 4 Years Ago

4年前の雪崩現象の再現:Repetition of Landslide 4 Years Ago

マスコミでのスローガンの成功:Successful Slogan in Mass Media

この日曜の総選挙で示された雪崩のような結果をどう説明したらいいのだろうか。
ある意味で、これは4年前の小泉改革の雪崩的な勝利の再現ともいえる。当時は、小泉首相がマスコミを通じて、「郵政民営化」を宣伝することに成功した。
同様に、今回は鳩山民主党が、政権交代のスローガンについてマスコミの指示を得ることができたのに対して、麻生首相はマスコミと国民の空気を読むことを失敗した、つまり完全に「KY」だったといえよう。
参考:Reference:
Mainichi.jp (8/31)
"Opposition Democratic Party of Japan wins election in landslide"
http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/archive/news/2009/08/31/20090831p2a00m0na004000c.html

How to explain this stunning landslide result in Sunday's general election?
In a sense, this is a repeat of the landslide victory for the Koizumi reform four years ago. Then, Prime Minister Koizumi was successfully advertise the postal reform agenda through the mass media.
Similarly, this time the Hatoyama Democratic Party won the sympathy of the mass media for its logan of political change, while Prime Minister Aso completely failed to detect the atmosphere ("KY" meaning "cannot read the air") among the media and the public.
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 23:47:37|
  2. 時事解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:グローネコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。